●公式HPはこちら●


------------
藤嶋みやび
***
グラフィックデザイナー
JESCA認定クリエイター
JESCA認定講師
周南美術連盟 事務局




JESCA
消しゴムはんこ技能認定
第000-071号


*オーダーメイド*

みやびのグッズが買える!
★ネットショップtetote★

★最新の消しゴムはんこなど★


★オーダー受付のバナーを新しくしました

こんにちは、消しゴム彫刻家の藤嶋みやびです。

 

すごく久しぶりに…というか、オーダー受付を開始して、

4年くらい経ちますが、

その時、以来にバナーを新しくしました!

 

 

 

 

 

これまでのバナーは、

 

 

こんな感じだったので、だいぶイメージが変わったと思います。

 

 

これからも、イメージ通りのものを作れるように

精進してまいりますので、

 

お気軽にご連絡ください!メール

 

オーダーは、こちらから

http://miyabiland.com/ordermade.html

 

 

……………………………

http://miyabiland.com

 

顔オーダー受付中顔
現役グラフィックデザイナーが作る「消しゴムはんこ」
あなたのオリジナルのはんこを作成します!
ロゴマーク、似顔絵、直筆サインなど、ご相談ください。
サイズは、最小1cm×1cmから承ります。
デザイン案は1個につき2〜3案、出しますので、お選びください。

http://miyabiland.com/ordermade.html
…………………………………
【オンラインショップもあります】
http://miyabiland.com/online.html
※ご希望の方のみ、無料ラッピング実施中
※ネットからのご注文の方、粗品プレゼント中!
…………………………………
【コンテスト受賞いたしました】
テトテ・ハンドメイド・アワード2015

https://tetote-market.jp/handmade-award/2015result/

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
【番組紹介】わくわく工作「みやびらんど」更新

こんにちは、藤嶋みやびです。

 

さて…いよいよ、9月も後半です。

 

早いですね、最近1日がとーっても早いです…。

 

さて、後半になったので、わくわく工作「みやびらんど」も更新されました!

 

今回は、リボン結び色々です。

なぜ、このテーマにしたかと言いますと、

今、蝶々結びができないお子さまが

増えてきているらしいです。

 

私は、小さい頃、なんで覚えたか覚えてないんですが、

どこかで習ったんだと思います…。

 

きっかけがあるか無いかの違いなのですが、そのきっかけになる機会が

多いほうがよいと思って、このテーマを選びました。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

バックナンバーは、こちらから

 

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
☆久しぶりに

すごく久しぶりに、

プロフィールページを更新しました。

 

写真多め…。

 

http://miyabiland.com/miyabi.html

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★チラシのお仕事
こんにちは、グラフィックデザイナーの藤嶋みやびです。

いつもは、消しゴムはんこの話か、宝塚歌劇の話しかしないので…

久しぶりに、チラシのご紹介と内容のご紹介です!

依頼をいただいたのは、こちら!



小学生のボランティアと、小中学校の教員さん(主に理科系)が
毎月、科学イベントを行っているのですが、

その小学生ボランティアの募集広告です。(応募は締め切られました)

こちらの結果は、定員以上の応募があったそうで、
最終的には抽選になったそうです!(すごい!)

この「萩わくわく科学クラブ」すでに6月11日に1回開催されました!

写真は、ただいま入手中です!

私も…元科学部なので(意外?笑 部長までやりましたよ!)、
科学イベントは、わくわくしますね。

大好きです。

こういう
イベントを通じて、子ども達の経験の場になればと思います!

応援してます!

ボランティアのスタッフ募集は締め切られましたが、
イベントには参加できると思いますよ!

これからも楽しみにしてます!
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
☆イベント本
こんなものを作成〜。



TOLOTさんで、500円製本〜!

なかなか…お気に入りです。

歴代のイベント参加のレポートを本にしました。

今、2冊目を製本中です。



こんな感じで、まだ、消しゴムはんこをやってない時代からのものを
まとめました。



昔は、イラストだけの個展をやってました〜。




こちらは、はんこ教室の様子です。

写真整理もできて、一石二鳥です!

2冊目も出来たら、ご報告します!

楽しみ!

 
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★マスキングテープ
こんにちは、みやびです。

もう…1000個行くよね。

マスキングテープ。

でも、この夏に、だいぶ使いきって捨てたので、いろいろ入れ替わったかな。。。



また、追加購入…。

 
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★お歳暮いただきました!
こんにちは、藤嶋みやびです。

ちょっと早めのお歳暮を頂きました!



絵本作家さんプロデュースの紅茶とバターとクッキー!

疲れた身体に染み渡りますね…



紅茶は、お茶っ葉かと思いきや、ティーパック。
便利で嬉しかったです。

ほっこり。
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★博多のイルミネーション
こんにちは、みやびです。

今日は、博多にいました。

15年の大親友と会ってました。

なかなか、会う時間がなくて、またこんなに間が空いてしまってごめんね!
(ここで謝罪(笑))

あるはずのお店がなかったり、

なかったのに新オープンしてたり

楽しかったです。

もちろん、キャトルレーヴは忘れずに。




駅前は、綺麗なイルミネーション。
 
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
☆写真展のお知らせ
こんにちは、藤嶋みやびです。

とーっても恥ずかしいのですが…




私がモデルを担当しました写真展が開催されます!

会期
2015年10月7日〜12日
柳井市西蔵ギャラリー
-------------------
撮影 8人の写真家
モデル 藤嶋みやび
着物 柳井縞の会の皆さま
簪 シオザワタケシ

モデルは、これで2回目です。
1回目は、ファッションショーのモデルだったので
動けたんですが、写真モデルは、大変ですね。
なかなかポーズが難しかったです。がんばりました!

お近くの方も、遠方の方もどうぞ!


 
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★新番組のお知らせ★わくわく教室「みやびらんど」
こんにちは、藤嶋みやびです。

お知らせです!

念願叶いまして、いよいよ新番組が始まります!

わくわく教室「みやびらんど」


お子さまから、大人の方まで、楽しめる工作番組です!

詳細は、こちら↓(クリックにて拡大します)


工作の楽しさを皆さんに伝える趣旨の番組です。

詳しくはこちら



私は、小さいころから(2歳か3歳くらいの時から)、本当に工作が大好きで
いつもハサミやら、糊やらを持って、何か作ってました。

そこから、すくすくと成長し…学校の美術の時間は、
何より大好きで、ずっと美術の時間でもいいのに!って思っており、
美術部にも所属しておりまして、
現在、グラフィックデザイナー兼消しゴム彫刻家をしており、

今に至るのですが、相変わらず、工作が大好きです。

その楽しさや、こんな道具があるんだよ!っていう紹介だったり、
いろんな角度から、いろんなことをやっていきたいと思います。

私の夢は、たくさんのお子さま(大人の方も!)と、一緒に工作意欲の向上を図ることです!
そのために、この番組をずっと作りたいと思っておりました。
ご協力いただきました、シティーケーブル周南様に感謝です。

今日から、放送です!

シティーケーブル周南
11ch 8:25〜/12:25〜/18:25〜/23:25〜

近日中に、YouTubeにもアップいたしますので
世界中にお届けいたします!

 
|+デザイン+ | comments(1) | trackbacks(0)