●公式HPはこちら●


------------
藤嶋みやび
***
グラフィックデザイナー
JESCA認定クリエイター
JESCA認定講師
周南美術連盟 事務局




JESCA
消しゴムはんこ技能認定
第000-071号


*オーダーメイド*

みやびのグッズが買える!
★ネットショップtetote★

★最新の消しゴムはんこなど★


★オーダー受付のバナーを新しくしました

こんにちは、消しゴム彫刻家の藤嶋みやびです。

 

すごく久しぶりに…というか、オーダー受付を開始して、

4年くらい経ちますが、

その時、以来にバナーを新しくしました!

 

 

 

 

 

これまでのバナーは、

 

 

こんな感じだったので、だいぶイメージが変わったと思います。

 

 

これからも、イメージ通りのものを作れるように

精進してまいりますので、

 

お気軽にご連絡ください!メール

 

オーダーは、こちらから

http://miyabiland.com/ordermade.html

 

 

……………………………

http://miyabiland.com

 

顔オーダー受付中顔
現役グラフィックデザイナーが作る「消しゴムはんこ」
あなたのオリジナルのはんこを作成します!
ロゴマーク、似顔絵、直筆サインなど、ご相談ください。
サイズは、最小1cm×1cmから承ります。
デザイン案は1個につき2〜3案、出しますので、お選びください。

http://miyabiland.com/ordermade.html
…………………………………
【オンラインショップもあります】
http://miyabiland.com/online.html
※ご希望の方のみ、無料ラッピング実施中
※ネットからのご注文の方、粗品プレゼント中!
…………………………………
【コンテスト受賞いたしました】
テトテ・ハンドメイド・アワード2015

https://tetote-market.jp/handmade-award/2015result/

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
【番組紹介】わくわく工作「みやびらんど」更新

こんにちは、藤嶋みやびです。

 

さて…いよいよ、9月も後半です。

 

早いですね、最近1日がとーっても早いです…。

 

さて、後半になったので、わくわく工作「みやびらんど」も更新されました!

 

今回は、リボン結び色々です。

なぜ、このテーマにしたかと言いますと、

今、蝶々結びができないお子さまが

増えてきているらしいです。

 

私は、小さい頃、なんで覚えたか覚えてないんですが、

どこかで習ったんだと思います…。

 

きっかけがあるか無いかの違いなのですが、そのきっかけになる機会が

多いほうがよいと思って、このテーマを選びました。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

バックナンバーは、こちらから

 

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
☆久しぶりに

すごく久しぶりに、

プロフィールページを更新しました。

 

写真多め…。

 

http://miyabiland.com/miyabi.html

|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★チラシのお仕事
こんにちは、グラフィックデザイナーの藤嶋みやびです。

いつもは、消しゴムはんこの話か、宝塚歌劇の話しかしないので…

久しぶりに、チラシのご紹介と内容のご紹介です!

依頼をいただいたのは、こちら!



小学生のボランティアと、小中学校の教員さん(主に理科系)が
毎月、科学イベントを行っているのですが、

その小学生ボランティアの募集広告です。(応募は締め切られました)

こちらの結果は、定員以上の応募があったそうで、
最終的には抽選になったそうです!(すごい!)

この「萩わくわく科学クラブ」すでに6月11日に1回開催されました!

写真は、ただいま入手中です!

私も…元科学部なので(意外?笑 部長までやりましたよ!)、
科学イベントは、わくわくしますね。

大好きです。

こういう
イベントを通じて、子ども達の経験の場になればと思います!

応援してます!

ボランティアのスタッフ募集は締め切られましたが、
イベントには参加できると思いますよ!

これからも楽しみにしてます!
|+デザイン+ | comments(0) | trackbacks(0)
★山口新聞様の掲載コラムのまとめ

こんにちは、藤嶋みやびです。

 

先日まで、掲載させていただいていました、

山口新聞様の「東流西流」ですが、全8回分をまとめて掲載いたしました!

 

(山口新聞様には掲載の許可をいただいています)

 

こちら

http://miyabiland.com/ts/tstop.html

 

8回分の記事ですが、

なんだか、スラスラ文章が出てきて、一気に8回分書きました。

 

言いたいことが溜まっていたのか。。。

自分の想いを、まとめるよい機会をいただけて本当に感謝しております。

 

テーマは、子どもたちと工作です。

私は、小さい頃から、本当に工作が好きで好きで大好きすぎるくらい大好きで

小学校1年〜高校3年まで、図画工作・技術家庭・美術は、オール5でした!!!!

 

今でもその大好きな気持ちは、忘れていませんし、

それを次の世代に伝えたいと思うのと

 

押し付けがましく・・・ というよりも、

そういうきっかけや、環境に出会わなかった子たちの

きっかけや出会いになればいいなと思っています。

 

いろんな技法や、材料や素材など、

世の中には、まだまだ私も知らないものがたくさんあります!

 

わくわくするようなそんな気持ちになってもらいたいです。

 

わくわく工作みやびらんどの番組もその気持ちから始めたのですが、

少しでも、お役に立てていればよいなぁ・・・と思います。

 

 

|- | comments(0) | trackbacks(0)